2005年07月12日

Vol.03 アレッサンドロ・デルピエロ

生年月日: 1974.11.09
身長/体重: 173cm/73Kg
国籍: イタリア
ポジション: FW
所属チーム: ユヴェントス(2005-2006)

第3回目は現ユヴェントス所属のアレッサンドロ・デルピエロです。
個人的にデルピエロは好きな選手で、昔から彼のプレーはよく見ています。特に左斜め45度からシュートが得意であるということで、彼がプレーをするそのエリアはデルピエロゾーンと呼ばれている。

現在30歳になったデルピエロは、選手としてのピークを過ぎた感はありますが、今年ユヴェントスのキャプテンとしてチームを率いて、調子をあげています。またプレースタイルから、ファンタジスタと呼ばれ、ユヴェントスの10番を背負い華麗なプレーをしています。
ユヴェントスの10番というのは非常にすばらしい選手が背負っていて、過去にはミシェル・プラティニロベルト・バッジョ等がいます。

96年のトヨタカップでの勝利を導いたデルピエロのゴールは今でも記憶に残っています。
posted by サッカー野郎 at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 選手名鑑
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントありがとうございました。

今年のデルピエロはファンタジスタらしい
プレーが復活してきましたね。
イブラヒモビッチの加入が
火をつけたのでしょうか・・・?
ミラン戦のオーバーヘッドでの
アシストは見事でした。
Posted by はだし狼 at 2005年07月14日 22:42
確かに、イブラヒモビッチ効果もあるのじゃないかと思います。
イブラヒモビッチ中心の攻撃になりつつもそこはやはりさすがデルピエロというところですね。
Posted by サッカー野郎 at 2005年07月15日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

