2005年07月23日

Vol.04 リオネル・メッシー

生年月日: 1987.06.24
身長/体重: 169cm/67Kg
国籍: アルゼンチン
ポジション: FW
所属チーム: バルセロナ(2005-2006)

第3回目までは、誰もが知るような選手を紹介してきましたが、今後誰もが知るようになるであろうリオネル・メッシー(現バルセロナ)を紹介します。

この前のワールドユースを見られてた人は知っているかもしれませんが、アルゼンチンを優勝に導き、得点王MVPの2冠に輝いた選手です。
メッシーはもともとバルセロナのマシア(日本でユースチームのようなもの)に13歳のときに入団しました。当時は非常に小柄で(現在も169cmと決して大きくはない)あったが、あり余るぐらいのテクニックとスピードを持っていたという。
そして17歳の時には、バルサの最年少得点記録を更新した初ゴールをあげました。
そんな彼はマラドーナU世と呼ばれるぐらいの実力をつけています。
今後さらに有名になるであろう選手ですので、ご存じなかった人は是非彼の名前を覚えておいてください!
posted by サッカー野郎 at 01:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 選手名鑑
この記事へのコメント
はじめまして。
先日の、メッシーの活躍は凄かったですね。
アルゼンチンは、サビオラ、テベスなど有望な若手が次々と出てきますが、メッシーは、その上を行きそうな予感がする選手です。
バルサでの活躍を、今シーズンは見てみたいものです。
Posted by らすから at 2005年07月29日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。