2005年07月29日

平山がフェイエノールトに電撃入団!

U-20日本代表の平山相太(筑波大)がなんと小野が所属しているフェイエノールトに電撃入団です。ほんとに驚きました!
将来有望な大型FWですが、まだJリーグでもプレーをしていない大学生からいきなり海外のチームに入団とは。。。
将来小野とA代表でプレーするであろう逸材なので、是非フェイエノールトでがんばってもらいたいです。
バルサのリオネル・メッシーのように、国外の即戦力というより将来大きな期待が持てる選手を若いうちに確保するようなことが日本人の選手でもと思うと、日本のサッカーも海外でも評価されてきたのかなと思います。

大学へ行き、サッカーと学業の両立を考えていたため、Jリーグにも入団しなかった平山ですが、今回の入団のきっかけとなったのは、世界ユース選手権で自分のプレーが世界に通用しないことを痛感し、これではだめだと思ったところからのようです。
posted by サッカー野郎 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外組情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5463757

この記事へのトラックバック
×

