2005年08月14日

俊輔、2戦目で初アシスト!

スコットランドリーグのセルティックに所属の中村俊輔がデビュー2戦目で初アシストを決めました!
初戦もいくつもいいプレーでチームに貢献し、存在感をアピールしていましたが、この2戦目で結果を残しました。
ただ、1戦目も結果を出したに等しいプレーで、ピッチを退くときには、観客がスタンディングオーベーションで俊輔を見送っていました。
スコットランドでも俊輔の評価は非常に高く、今後スコットランドへ移籍する日本人第2号もでてくるのではないでしょうか。

俊輔のプレースタイル的に、例えば、セリアAならユベントス、インテル、ミラン等タレントがいっぱいるようなチームより、前所属のレッジーナやセルティックのように、自分が主役になれるようなチームのほうがあっているような気がします。
posted by サッカー野郎 at 23:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外組情報
この記事へのコメント
シュンスケ、がんばってますね〜。
先ほど、アシストシーン見ましたが、きっちり正確なクロスを上げて、貢献してました。ハートソンのような絶対的なストライカーがいれば、今後もアシストも増えるでしょう。
今後が楽しみですね!
Posted by らすから at 2005年08月15日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5903340

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。