2005年09月05日

Vol.06 パオロ・マルディーニ

生年月日: 1968.06.26
身長/体重: 187cm/85Kg
国籍: イタリア
ポジション: DF
所属チーム: ACミラン(2005-2006)

今回は初のDFの選手です。
ミラノの土地を愛し、16歳でトップチームに入って以来、ずっとACミランでプレーするまさにミランに忠誠を誓う選手です。
マルディーニの父もミランでプレーしていた名選手のようでした。
センターバックもこなす彼ですが、20代前半には、”世界最高峰の左サイドバック”とも称されたほどです。まさに、左サイドバックのスペシャリストです。
確実に選手としてのピークは過ぎていますが、今もなお世界トップクラスのACミランでレギュラーをはっているのは、才能だけではなく、努力による結果です。
マルディーニは、一番にグランドに来て、一番最後にグランドを去るとチームメイトに言われているようです。
37歳にして、まだ代表でも十分活躍できるのではないかと個人的に思っています。
posted by サッカー野郎 at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(2) | 選手名鑑
この記事へのコメント
こんにちは^−^そうですね。
ヨーロッパのWカップ予選はほんと非常に難しいですよね。フランスもそうですけど、あれだけ豪華なイングランドが、今にきて、苦戦してきていますし^−^;次は気持ちよく快勝して欲しいですよ^0^;
ではA今日もクリックしていきます☆
Posted by マサキーン at 2005年09月06日 09:42
マサキーンさん、こんばんは。
イングランドは、ほんと苦戦してますねー。あのメンバーでなんで勝てないんだろうって思います。
Posted by サッカー野郎 at 2005年09月07日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6603087

この記事へのトラックバック

BEマルディーニ
Excerpt: BEマルディーニ
Weblog: トレーディングカードの情報
Tracked: 2006-05-11 21:28

パオロ・マルディーニ
Excerpt: 生年月日 1968.06.26 身長 187cm 体重 85Kg 国籍 イタリ...
Weblog: サッカー選手名鑑??世界のスーパースター
Tracked: 2006-10-29 13:04
×

