2005年09月11日

Vol.09 ジョン・テリー

生年月日: 1980.12.07
身長/体重: 185cm/75Kg
国籍: イングランド
ポジション: DF
所属チーム: チェルシー(2005-2006)

アブラモビッチがオーナーになってから、どんどん一流選手を獲得し、メンバーが入れ替わっていますが、その中でも数少ない生え抜きの選手として地元サポーターの誇りでもあるのが、ジョン・テリーです。

今でこそチェルシーの大躍進もあり、ジョン・テリーの名はかなり有名になったと思いますが、そのきっかけの1つともなったのがEURO2004での出場です。
当時センターバックとして代表に選ばれていたのが、ファイーディナンドキャンベルサウスゲート、テリーであった。テリーはその中で4番手的な存在であった。
しかし、ファーディナンドが指定の日時に薬物検査を受けなかったため出場停止になり、当時代表選手としては、駆け出し同然の選手だったテリーがその代役として出場することになりました。ファーディナンドが出場停止になったトルコ戦でまずまずの結果をだし、チームも0対0で引き分け1位通過で予選を突破しました。

ただ、今までの内容では、急に出てきた選手みたいな感じに思われるかもしれませんが、実際テリーはU21で代表キャプテンとして活躍していました。また、U闘争心溢れるプレーでリーダーシップもある選手です。
posted by サッカー野郎 at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 選手名鑑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6787739

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。