2006年07月26日

ドゥンガがブラジル代表監督に!

94年アメリカ大会でブラジル代表主将をつとめ、Jリーグのジュビロ磐田でも活躍したドウンガがブラジル代表の新監督になりました。

技術は超一流の選手がそろったブラジルがドイツワールドカップで、フランスに予想外の敗退をしたところから、勝ちへの執念、熱いプレーをしていたドゥンガを監督にすることで気合を入れさせようという考えでしょうか。
統率力には定評あるドゥンガどんな代表を作り上げるか楽しみなところです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:38 | Comment(7) | TrackBack(3) | 日記

2006年06月26日

イングランド対エクアドル 試合開始!

そうこうしているうちに、イングランド対エクアドルの試合が始まっていました。。。
イングランドは個人的に優勝候補(優勝してほしい!)チームなので応援しています!単純にチーム力から考えるとブラジルかアルゼンチンといったところですが、きっとやってくれるでしょう!・・・と信じています。

今日はどうやらFWはルーニーの1トップみたいです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年05月12日

ベテラン選手がオランダ代表からはずれる・・・

いよいよ、ワールドカップも間もなく始まるということでひさびさの日記です。

ぞくぞくと代表候補が絞られている中、ワールドカップの調整のための合宿にメンバーを招集しているが、監督のファンバステンはエドガー・ダービッツは召集しなかったようです。

ベテラン選手としては、マカーイやセードルフに続き、ダービッツもワールドカップでのプレーは見れなくなりそうです。。
マカーイなんてけっこう調子いいと思うんですけどね。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月25日

totoに初挑戦!

最近(?)ではインターネットでtotoが買えるということを知り、初めてtotoを買ってみました。
とりあえず確率的にまだ当たりそうなmini totoにしてみました。
イーバンク銀行を持っている買えます。

しかし、いきなりそんな簡単には当たらない!という結果になってしましました。
今回は4口購入したのですが、6試合中まだ全部終わっていないのに、、、すでに2つはずしてしまい終わってしまいました。。。
それにしてもこの外しかたはヒドイ・・・

totominiだったらあたるかも!って思って買ってみましたが、そんな簡単ではないと痛感しました。。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月20日

アブラモビッチ、次はヒディング取りか?

現チェルシーの監督であるモウリーニョが今季で退団するという話が浮上しています。

チャンピオンズリーグでバルサに敗れ、さらにアブラモビッチとの衝突が原因とも言われています。時期監督として現PSV且つオーストラリア代表監督のヒディングとも言われています。
選手だけでなく監督も一流ぞろいでもアブラモビッチの資金が尽きることはないんでしょうね・・・

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年03月12日

ロナウド移籍か!?

ワールドカップも後わずかというところですが、レアルマドリードのロナウドに移籍の話が浮上しています。理由は、調子がかなり悪くリーガで全く点を取れずあげくの果てにはバレンシア戦ではPKすらはずしてしまうという状況である。

移籍の有力候補はインテルで後はミラン等挙げられているが、まずは自身の調子を戻さなくてはどちらに行っても厳しいのではないでしょうか。
ただ、ブラジル代表としては、アドリアーノ、ロビーニョ、バチスタとタレントがそろっているのでロナウドがいなくても十分トップクラスのFW陣であるためロナウドなしでも十分戦えてしまうという状況です。。。
ブラジルの選手層の厚さ、年齢的の問題も考え、今回のワールドカップがラストチャンスになると思われるので、ロナウドにはワールドカップまでに調子を戻してほしいところです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月05日

J開幕で代表組みアピール

Jリーグが開幕しましたが、ワールドカップまで後わずかということもあり、代表候補のメンバーは開幕からアピールしています。
ワールドカップに標準をあわせてか、メッシーナから戻ってきた鹿島の柳沢は広島戦でハットトリック、代表でもゴールを決め調子のいい横浜の久保は、京都戦で2ゴールあげました。

海外組みの高原、大黒、そしてジェフの巻とFW争いもなかなか厳しくなってきました。
後、FWのポジションにはならないと思いますが、個人的には松井が是非代表入りしてほしいところです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:56 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記

2006年02月18日

日本代表フィンランドに勝利!

今年はワールドカップイヤー!!ということで、長い沈黙を破りひさびさにブログを再開しました。
今まで日本代表とか海外サッカーとかを中心にしてましたが、サッカーに関することなら何でも!という形でリニューアルしました。
ただ、また長い沈黙にならないように定期的に何日おきぐらいに更新しようと思います。。。

さて今日のフィンランド戦は、ドラゴン久保が代表復帰初ゴールを見事あげてくれました。
オーストラリア、クロアチア対策という意味では、巻、久保のツートップはなかなかよかったのではないでしょうか。


サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月21日

選手が選ぶMVPはロナウジーニョで決定!

国際プロサッカー選手協会連盟(FIFPro)が、選手の投票によって決められた優秀選手を発表しました。
MVPはある程度の予想どおりでしたが、ロナウジーニョでした。

最優秀若手選手ウェイン・ルーニーで、ファンが選んだ最優秀若手選手はクリスチャーノ・ロナウドでした。
確かにルーニーはほんとにすごいです!ずいぶんプロ選手としてプレーしている感じはしますが、まだ19歳です。
C・ロナウドもベッカムの後継者として、マンUの7番を受け継いで、活躍していますし。



サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月19日

カズがまたまた移籍

つい最近横浜FCに移籍し、つい先日もゴールをあげてチームにうまく馴染んできた三浦カズですが、今回はシドニーFCへの移籍の話がでてきました。

シドニーFCは12月の世界クラブ選手権に出場するチームで、あの元ドイツ代表で、ジェフにもいたリトバルスキーが監督です。
移籍自体は11月から3ヶ月間の期限付きの移籍のようです。
この移籍がうまくいけば、日本サッカー界に多大なる貢献をしてきたカズが、ここに来て大舞台に立てるというのは非常にうれしいことです。

フランスW杯のときは、まさかのW杯目前で代表メンバーをはずれ、大舞台でのプレーができませんでしたが、今回日本代表ではないが、世界一のクラブチームを決めるこの大会に是非カズを出させてあげたいです。
もちろんチームの戦力になるために、シドニーはオファーしたのでしょうけど、リトバルスキーの粋な計らいが感じられます。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月13日

ラモスがついにJで指導!

ついこの前では、ヴェルディの監督の噂もあり、結局実現しませんでしたが、あのラモス瑠偉柏レイソルのコーチに就任したようです。
去年の10月にJリーグの監督になるため、S級のコーチの資格をとっていたラモスでした。
また、ビーチサッカーのワールドカップ日本を4位に導いた監督しての結果もまだ記憶に新しいところです。

非常にハートの熱いラモスがコーチとしてでもチームに加われば、レイソルのチーム内の雰囲気も変わるでしょう。
まずはコーチで、その次は監督になるところを見てみたいです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:09 | Comment(1) | TrackBack(5) | 日記

フランス代表のW杯予選は大丈夫か?

ジダンに続き、ティエリ・アンリがまさかの負傷で予選の残り2試合の出場が微妙になってしまったようです。
前回の試合でシセがいい結果を残し、期待できるとはいえ、フランス代表でNo.1のストライカーのアンリがいないのは非常に痛いと思います。
12日のキプロスはいいとして、次の重要なスイス戦が先にあり、厳しい戦いになるのは間違いないでしょう。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年09月11日

チェルシー、今季も強さを見せる!

昨季プレミア王者になったチェルシーですが、今季も強さを見せつけ、開幕5連勝です。
第5戦目は、サンダーランド相手に2対0と順調な勝利でした。
ゴールは共に後半で、1点目はジェレミ、2点目はドログバでした。
今季もチェルシーが王者をとってしまうのかという勢いで開幕から勝ち続けています。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 23:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

ジダン、代表復帰もいきなり負傷

ついこの間、W杯予選で不振が続いていたフランスを立てなおすため、代表に復帰したジダンですが、9月7日の対アイルランド戦で股の付け根部分を痛め、3週間試合に出場できないようです。

次の予選は10月8日のスイス戦なので、ぎりぎり間に合うかというところです。
スイス戦は予選突破のためには、大事な落とせない試合であるため、サポーターも復帰を願っています。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月07日

サッカー野郎のサイトがGoogleのキーワードで・・・

最近アクセス解析のソフトで見ていたら、以下のキーワードでGoogleから検索するとかなり上位に検索されることに気づきました。

サッカー 選手名鑑

129,000件中15番目に検索されてました。
ちょっとと驚きました。
ただ、このキーワードで検索して何かを探す人がどれくらいいるのか?という疑問もありますが・・・

とりあえずアクセス数を増やしたいというのもあるので、ちょっと力を入れて選手名鑑のコンテンツを増やしてみようかなと思います。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 01:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月04日

ウクライナがついに、初のW杯出場を決める!

シェフチェンコ(ACミラン)が代表にいるウクライナがついにW杯初出場を決めました。
シェフチェンコという世界トップクラスのFWがいながらも、今までW杯に出場したことがありませんでした。
因みにシェフチェンコについてご存知ない方のために、管理人ブログの以下を見て頂けるとどんな選手か少しわかると思います。

Vol.02 アンドリー・シェフチェンコ

W杯でシェフチェンコの突破力とイタリア代表の堅い守備の対決なんかも是非見てみたいところです!

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

ロビーニョ、開幕戦で存在感見せる

サントスからレアルに移籍したロビーニョが、開幕戦に途中出場して得点に絡むなど活躍をし、存在感を見せていました。
フィーゴが背負っていた10番をつけたロビーニョが加わり、ロナウドラウルとの新トラインアングルはかなり強力です。
開幕戦の活躍を見る限り、オーウェンより出番は多くなりそうです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月28日

ダービッツ、代表に召集されず

W杯欧州予選のアルメニア戦のオランダ代表のメンバーが発表されました。
メンバーの中には、ダービッツが選べれていませんでした。
W杯に近づいてきて、フランス代表のようにベテラン選手が代表復帰している一方、オランダはベテランダービッツは選ばれませんでした。
ただ、インテルで数ヶ月プレーしておらず、トットナムで2試合に出ただけでまだ復帰からの試合数が少ないため今回は選ばれなかったようです。

ただ、相変わらずオランダはFWがかなり強力ですね。
ファン・ニステルローイ、マカーイ、ロッベン、カイトと攻撃力はかなり期待できそうです。代表メンバー

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月27日

カズ、J2初ゴール!

横浜FCの三浦カズがついにJ2で初ゴールをあげました。
待望のゴールは、J2の最年長記録だそうです。

38歳6カ月1日

ゴールはFKからの直接のゴールでした。
カズももう38歳かぁという感じですが、ラモスも40歳を超えても現役だったというのもありますので、まだまだがんばってもらいです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月23日

ロナウドが麻薬疑惑!?

気になる記事があったので、載せてみました。

ロナウド麻薬疑惑、密売人との“不適切な関係”浮上(夕刊フジ)



あのレアルのブラジル代表のロナウドが麻薬疑惑があがっているようです。
現役のスーパースターがこのような話があがってしまうと選手としての価値は下がってしまうのでしょうか。

この話がこじれて来年のW杯のメンバーに選ばれずってのは勘弁してほしい!
アドリアーノに、ロビーニョ等そうそうたるメンバーがいるが、やっぱりブラジル代表のFWはロナウドでしょう!


サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

