2005年08月23日

投稿再開!

夏休みでこのブログ投稿もお休みしていました。。。
今日から再開です!
お休みしている間に、イラン戦がありました。
夏休みは実家に帰っていましたが、イラン戦はばっちり見ていました。

イラン戦は東アジア選手権からまたいつも通りの主力組みに変えて戦いました。
ジーコの思惑(?)がうまくいったのか、イラン戦は非常にいい動きをしていました。
試合は2対1でしたが、内容的にもっと点を取れそうぐらいの勢いがありました。
でもイランの1点をあげたアリ・ダエイはさすがだなーと思いましたね。
あの年(35,6歳ぐらいだったかな?)で未だ代表で大黒柱的な存在でプレーしていましたし、中澤のファールを誘うあのプレーもうまい!ファールじゃなくてもゴールされてたんじゃないかと思います。


サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月15日

シニョーリが現役続行?

元イタリア代表FWのジュゼッペ・シニョーリが引退宣言をしていたが、撤回することが濃厚となってきました。セリエC1のルッケーゼがシニョーリと契約に向けて交渉を行っているようです。
シニョーリも現在37歳で、全盛期のプレーはできないが、セリエAで3度も得点王に輝いた経験を生かし、セリエC1でもがんばってほしいです。
三浦カズ等もそうですが、全盛期は一部リーグで活躍していた選手が、現役選手として下位リーグでがんばる姿を見ると応援したくなります。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月12日

早稲田大学がバレンシアと業務提携?

へぇーと思うような記事がありました。
あのアイマール(アルゼンチン)の所属するバレンシア(リーガエスパニョーラ)がスポーツ交流を目的とする業務提携を早大と結ぶことを考えているようです。
それによって、ユニバーシアード代表のDF徳永悠平らが23日〜30日にバレンシアの練習に参加するようです。
最近リーガのチームが日本によく親善試合に来たりと、今スペインでは日本でのビジネスに注目しているのでしょうか。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月11日

ジダンの代表復帰は・・・

神のお告げ、じゃなくて兄のお告げだそうです。
ちょっと面白かったので、元の記事のリンクを張りました。


ジダン「お告げは神じゃなくて兄」


やっぱり有名人は大変ですね。
別に宗教的な意味で、神のお告げでなんて言ってないであろうに。。。
でも兄のお告げの切り返しはなかなかよかったです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月10日

FIFProワールド11プレーヤーアワードの候補者発表!

FIFPro(国際プロサッカー選手協会連盟)は、プロサッカー選手が選ぶベストイレブンの候補者を発表しました。
今回発表されたのは55人で、イングランドの選手が10名と最多のようでした。
確かに最近のイングランドの選手の活躍を見ると納得できるところです。
続きを読む

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月07日

さすが、ロナウジーニョのユニフォーム!

以下のロナウジーニョのユニフォームですが、普通は14490円(税込)で売っているのですが、ビジャレアル戦で支給一般市販のない半袖シャツが下記でオークションに出されていました。


【選手支給品】FCバルセロナ 04-05 ホーム ロナウジーニョ

※ヤフーオークション出展のため、こちらを見るにはYahooIDが必要です。
これがなんと96000円で落札されていまいた!
通常の値段の6倍以上の値がつけられていたました。


FCバルセロナ 04-05 ホーム(マーキングモデル)【リーガエスパニョーラ専門店・サッカーマニア】


サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月05日

初フットボールバトン!

はだし狼さんがフットボールバトンを廻してくれました。どうもありがとうございます!
早速答えてみました。
続きを読む

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2005年08月04日

ジダンが代表復帰を発表!

レアルマドリードのジネディーヌ・ジダンがフランス代表に復帰することを自身のホームページで宣言しました。

ジダン公式サイト−トップページ(フランス語)

昔大学でフランス語を勉強していたこともありますが、そんな記憶も全く残っておらず・・・

ページの中身は、これがフランス代表に復帰ていうところぐらいしかわからなく残念ですが。

JE REVIENS EN EQUIPE DE FRANCE

とりあえずまたジダンのプレーがフランス代表でも見れるというのは楽しみです!

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:32 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2005年08月02日

さすがキングカズ!札幌でJ2初ゴールを目指す

今日札幌でJ2のコンサドーレと横浜FCの試合がありますが、この試合の前売り券が今季最多の1万7千枚が売れているようです。
三浦カズを見ようとしているお客さんがこんなにも。まだまだカズ人気は衰えませんね。
城とのツートップで是非J2初ゴールをあげてほしいところです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月31日

マンU、浦和レッズに快勝

先日鹿島アントラーズに2対1と負けてしまったマンチェスター・ユナイテッドですが、浦和レッズには2対0と勝利しました。
2得点ともルーニーのゴールでの勝利です。この試合のルーニーは非常にいい動きで、2点目のゴールはほんとにすごかったです。あのループシュートはうますぎです。
ワンダーボーイのルーニーですが、ほんとにまだ19歳っていうのは驚きです。
この試合はテレビでも2時45分ぐらいからやるみたいですね。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月27日

レアル、ジュビロに勝利

一昨日のヴェルディ戦には惨敗してしまったレアルですが、今日のジュビロ戦にはみごと3対1と勝利しました。
ヴェルディ戦に比べると動きはよかったものの、それでも本調子にはほど遠い感じがしました。ロナウドは昨日の会見で、このツアーで得点をあげていないため今日のジュビロ戦は点をとると言っていましたが、まさに有言実行でゴールをとりました。
このあたりはさすがだなと思います。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:33 | Comment(1) | TrackBack(3) | 日記

2005年07月26日

レアル、ジュビロ戦で雪辱を果たせるか?

昨日のヴェルディ戦で、0対3と惨敗してしまったレアルは、明日のジュビロ戦で雪辱を果たすことを誓うとのコメントがありました。
続きを読む

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月25日

レアルはどうした??ヴェルディはどうした!

今日のレアルVSヴェルディの親善試合は予想外の結果でした。
ベルディが3対0でレアルに勝ってしまいました。監督交代、J17位とかなり調子の悪いベルディが今日はいい動きをしていました。
ただ、レアルの動きが相当悪かったというのもこの結果だと思います。
ロナウドはぜんぜん動けないし、ベッカムはイライラしてあまり冷静なプレーもできず、ジダンは体調不良で前半で交代など全体的に動きが悪かったと思います。
そんなレアルの選手中でも、移籍の噂があるフィーゴはなかなかいい動きをしていたと思います。
個人的にはレアルのゴールラッシュを期待していたのでちょっと残念です。。。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(4) | 日記

東京ヴェルディの監督はバダンに

残念ながら東京ヴェルディの監督はラモスにならなかった。
個人的には非常に楽しみにしていましたが・・・
最終的には、ブラジルのポンチプレッタのバダン監督に決定したようです。
現在東京VでプレーしているFWのワシントンは、ポンチプレッタアトレチコ・ミネイロでバダン監督のもとでプレーしたこともある間柄のようです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月24日

マンチェスター・ユナイテッド ジャパンツアー

28日、30日にマンチェスターのジャパンツアーの試合が開催されます。
対戦相手は、鹿島アントラーズ浦和レッズです。

レアルVSヴェルディもそうですが、こういった海外のビッグクラブが親善試合に来ることが最近多くなった気がします。でもそれはうれしいことです。

こちらのサイトで情報頂いたのですが、パソコンテレビでマンUの試合とかみれたりするんですね。最近のネットでのテレビもすごくなった。。

☆サッカークラブ☆

マンUはファン・ニステロ・ローイとかは来るのでしょうか。後で調べてみようっと。
そういえばバルサはロナウジーニョとかエトーも来るみたいですね。ほんとすごい・・・

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 13:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月21日

日本、FIFAランキング13位に!

FIFAが最新の世界ランキングを発表しました。
なんと日本が13位にランクされていました。イタリアが14位であるため、これまたびっくりです。

今回の13位の要因としては、コンフェデレーションズ杯で、ギリシャに勝利し、ランキング1位ブラジルに引き分けたことが大きかったと思われます。

因みにトップ30まではこんな感じです。

1 ブラジル
2  アルゼンチン
3  オランダ
4  チェコ共和国
5  メキシコ
6  アメリカ合衆国
7  フランス
8  イングランド
8  スペイン
10 ポルトガル
11 イツ
12 トルコ
13 日本
14 イタリア
15 アイルランド共和国
15 イラン
17 スウェーデン
18 ウルグアイ
19 ギリシャ
19 デンマーク
21 韓国
22 クロアチア
23 コスタリカ
24 ポーランド
25 コロンビア
26 エジプト
27 カメルーン
28 サウジアラビア
29 ナイジェリア
30 ロシア

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2005年07月20日

東京ヴェルディの監督候補にラモスが・・・

今季リーグ17位と低迷している東京ヴェルディは、成績不振のためアルディレス監督を解任しました。特に守備陣がボロボロで、ナビスコ杯後の5試合で、23失点の結果です。

今までJのいろんなチームで好成績をあげてきたアルディレスですが、残念ながらヴェルディではチーム建て直しをはかることができなかったようです。
当面は石崎信弘コーチが監督を代行するようですが、その中で次期監督にラモス瑠偉の名前があがっているようです。
選手としては読売クラブ時代から、日本でプレーし、ヴェルディ川崎の黄金期にも活躍したハートの熱いプレイヤーです。
最近では、ビーチサッカー日本代表の監督としても世界第4位の実績もあげ、監督しても好成績を残しています。
ラモスの監督というのは是非見たいので、ヴェルディの監督になることを期待しています。
ヴェルディで経験を重ねた後に日本代表監督という道を歩んでほしいものです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 21:06 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2005年07月19日

大久保に男児誕生!

スペインリーグのマジョルカに所属している大久保嘉人に男の子が生まれたようです。
大久保選手、おめでとうございます!
この子もいずれサッカー選手を目指すときがくるのでしょうか。

話は変わりますが、最近アフィリエトをはじめました。
大久保選手のお子さん誕生を記念して、マジョルカのユニフォームを紹介します。

マジョルカ 04-05 ホーム【リーガエスパニョーラ専門店・サッカーマニア】

マジョルカ 04-05ホーム 
価格 10290円で販売されています。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月16日

トヨタカップジャパン2005 4番目の出場チーム決定!

リベルタドーレス杯2005、決勝第2戦4−0でサンパウロFCが勝利し、みごと優勝しました!
サンパウロFCは今回で3度目の優勝となりトヨタカップジャパンの出場権を獲得しました。
試合は元ベルディ川崎のアモローゾや2002年ワールドカップ優勝メンバーでもあった名古屋グランパスエイトに移籍予定のルイゾン等がゴールをあげた。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月15日

レアル VS ベルディ 

7月25日のレアル対ベルディの試合は楽しみです!
ロナウド、ジダンなども来日するようです。
最近はレアルも日本に来て試合ということも多くなりました。
テレビでもやるみたいなので、楽しみなところです。

サッカー選手名鑑ならこちら
posted by サッカー野郎 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

